忍者ブログ
私の想いを受けてください
「24時間」限定プライス!毎日おトクな「もしフェス」

オススメ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/19 (火) 12:55】 |
トラックバック() | コメント()

こんにちは
アルケミスタ
先日はコチラのサイトにトラックバックをして頂き有難う御座いました。
今後ともよろしくです。


ありがとうございます
いずみ
いえいえ,こちらこそよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
 中央司令部へやって来た大佐。皆からの陰口&噂話もさほど気にせず,前へと進む。そんな姿勢が格好良い(笑)
 
 大総統の所へ行くも,「南部へ視察に」と・・・一体何をしに行ったのやら。折角大佐がやって来たんだから,居ってくれたらいいものを(ぽそ)
 
南部ってエド達が居る所だったのね。成る程,一応表の顔で動いてると。グリード達とは仲間じゃないみたいなので,それを排除する為に行ったのかな?ある意味。
まだ中ではエドと先生vsグリードが睨み合っているようで。でも,グリード逃走,先生は吐血。先生そんなに吐血してるとほんと逝ってしまうよ(苦笑)だから無理だけはしないで。エド達に為にも・・・
 
アル・・・芋虫状態で懸命に抵抗中。頑張れ!アル!!
そんな抵抗中のアルの元へ,エド達から逃げてきたグリード登場。そして,大総統も登場。大総統にとって,グリードってやっぱ邪魔なのかな?誰も大総統の裏の顔は知らないみたいだからね。前作は裏の顔もってたけど,今回もそうなのかな,やっぱり・・・。先入観ありまくりで見てるもんで(笑)
 
60歳にしては機敏な動き。しかも,いとも簡単にグリードの腕落とすし。アレだけエドが苦戦してたのに,強いじゃないですか!!グリード押されてるし・・・
 
力が強い敵にはアームストロング少佐がお相手。敵さんの持ってるハンマーがアームストロング少佐の形へ・・・どんだけ自分好きなんですか?(苦笑)それならと本気を出す敵さん。額から角出てきました。互角というかちと押され気味の少佐。でもでもまだ負けてません!
あの敵さんって,イシュバールの時に居たのね。てことは,元軍人。じゃあ,他の人達も元軍人?って,考えてたら逃げられたし・・・。
 
大総統の目の中にウロボロスの印!!ってことは,大総統もホムンクルス!!あ~なんかちょっと混乱してきた。ホムンクルスって事は誰かに創られたんだよね。じゃあ,創った人は何をしようとしているのか,そして,大総統は何を考えているのか・・・・
そんな大事な場面をアルは見てないし・・・アレじゃあ見れないか(苦笑)もし,あの時あの目を見てたら何か変わっただろうか?
 
グリードも結構やられたようで,それを見たアルは自分の中に居る敵さんに出ないようにと懸命に阻止。今出ると確実にやられると思ったのかな?ずっと「出ちゃダメ」って言ってたし。異常な事態だって思ったんだろうね。アームストロング少佐もちと苦戦してたあの敵さんと,犬との合成獣の人。いとも簡単に大総統にやられてる。ウロボロスを持つものには勝てないのかな。グリード達が悪者だって分かってるんだけど,可愛そうに見えてきた。どっちかって言うと大総統の方が悪者(?)って感じなんですが・・・。実際ウロボロスを持ってるし,悪者なんだろうけど・・・
 
マーシャルさん,ついにこらえ切らず大総統に手を出す。顔色一つ変えず非情にもアルの中に居るマーシャルさんを手にかける大総統。もう,なんだか耐えられませんでした。アルにとって敵だろけど,それでもやってしまうことはなかったと思うし,自分の中で人がやれれてしまうって事が,アルにとっては残酷過ぎるんじゃないかと。だって,まだ子供だよ。大人だから良いって事じゃないけど,そこまでする必要があったのかと・・・
大総統の野望には邪魔だったんだろうけど・・・ん~なんだか嫌だな。
 
あまりのショックで自分が失っていた記憶,真理を見た記憶が戻ったようで。
 
アルが必死でマーシャルさんを助けようとしたのは,ニーナの事があったからかな。「助けられなかった」って言ってたし。どうしても助けたかったんだろうね。アルの気持ちを理解したエドも「アルが悪いんじゃない」と。ニーナの件は二人にとって忘れることが出来ない出来事。もう二度とあのような事を繰る返す事がないようにと,多分心に決めててたんだと思う。だから,責任を感じているアル。「アレはアルが悪いんじゃない。悪いのは大総統だ!」と言ってやりたい。
そんな所へ大総統が。グリードから何を聞いたのかと質問。エドは何も聞いてないと。でも,聞いたよね,確か。エドも軍を信用してないと判明。
大総統も二人に秘密に確信をもてたようで・・・
 
そんな大総統が先生のお見舞いへ。「国家錬金術師に」と言う大総統の言葉に対して先生は,「見ての通り私は病弱な主婦です」って。ある意味そうだけど,「いや違うだろう!」っとつい思っちゃった(笑)
 
あの目で一体何を見たのか。意味深な言葉を残して帰っていた大総統。そんな大総統を胡散臭いと思う先生。お互い何を考えていたのか・・・
 
アルを綺麗にしてやりながらエドはグリードについてアームストロング少佐に話をする。ヒューズ中佐の名に押し黙る少佐。この時まだこの二人は知らないんだよね,ヒューズ中佐が逝ってしまった事。少佐もその事については何も言わず「あまり無茶をするなよ」と言い残し帰って行く。少佐なりの気遣いなんでしょうね。今は,マーシャルさんの事で落ち込んでるアル達をこれ以上落ち込ませないようにと。いずれ分かる事だろうけど,今はそっとしておいてやろうと。でも,忠告だけは忘れるなとの思いも込めて。
 
大総統の言動に疑問を持ち始めた二人。あんまり無茶しないでね。
 
大総統の裏の顔が現れたようで。やっぱり敵だったようで。そこで気になる単語を。”人柱””お父様”これってどう言う意味。
 
”人柱”って,エドとアルを犠牲にするって事(?)”人柱”より気になる”お父様”って,もしかしてもしかする・・・エドとアルの父でもあるホーエンハイムって事・・・もしそうなら,ホーエンハイムは一体何をやろうとしていのか謎だ。
 
ホムンクルスって創られた存在,だから人間ではない。確か前作では人体練成をして出来た存在だったような。ってことは,人間になりたいと思っている。だから賢者の石を探す。そして自分達の行いに気付いた者は消す。ってことか。この人達なら自分達で創れそうなのに,創れないものなのかな。案外考えるのが面倒だとか(笑)
 
あ・・・・あれはもしかして・・・ホーエンハイム(?)もし,そうであったのなら,命を分けたってどういうこと。謎だらけだ。謎がいっぱいで頭がウニになりそう(涙)
 
ホーエンハイムってエド達の事,好きじゃないのかな。なんで,トリシャと結婚したのかな。トリシャもなんでホーエンハイムと結婚したのかな。なんかちょっと気になって・・・。
 
次回は新章突入のようで。一体どうなるのやら・・・
PR


追記を閉じる▲
 大総統の所へ行くも,「南部へ視察に」と・・・一体何をしに行ったのやら。折角大佐がやって来たんだから,居ってくれたらいいものを(ぽそ)
 
南部ってエド達が居る所だったのね。成る程,一応表の顔で動いてると。グリード達とは仲間じゃないみたいなので,それを排除する為に行ったのかな?ある意味。
まだ中ではエドと先生vsグリードが睨み合っているようで。でも,グリード逃走,先生は吐血。先生そんなに吐血してるとほんと逝ってしまうよ(苦笑)だから無理だけはしないで。エド達に為にも・・・
 
アル・・・芋虫状態で懸命に抵抗中。頑張れ!アル!!
そんな抵抗中のアルの元へ,エド達から逃げてきたグリード登場。そして,大総統も登場。大総統にとって,グリードってやっぱ邪魔なのかな?誰も大総統の裏の顔は知らないみたいだからね。前作は裏の顔もってたけど,今回もそうなのかな,やっぱり・・・。先入観ありまくりで見てるもんで(笑)
 
60歳にしては機敏な動き。しかも,いとも簡単にグリードの腕落とすし。アレだけエドが苦戦してたのに,強いじゃないですか!!グリード押されてるし・・・
 
力が強い敵にはアームストロング少佐がお相手。敵さんの持ってるハンマーがアームストロング少佐の形へ・・・どんだけ自分好きなんですか?(苦笑)それならと本気を出す敵さん。額から角出てきました。互角というかちと押され気味の少佐。でもでもまだ負けてません!
あの敵さんって,イシュバールの時に居たのね。てことは,元軍人。じゃあ,他の人達も元軍人?って,考えてたら逃げられたし・・・。
 
大総統の目の中にウロボロスの印!!ってことは,大総統もホムンクルス!!あ~なんかちょっと混乱してきた。ホムンクルスって事は誰かに創られたんだよね。じゃあ,創った人は何をしようとしているのか,そして,大総統は何を考えているのか・・・・
そんな大事な場面をアルは見てないし・・・アレじゃあ見れないか(苦笑)もし,あの時あの目を見てたら何か変わっただろうか?
 
グリードも結構やられたようで,それを見たアルは自分の中に居る敵さんに出ないようにと懸命に阻止。今出ると確実にやられると思ったのかな?ずっと「出ちゃダメ」って言ってたし。異常な事態だって思ったんだろうね。アームストロング少佐もちと苦戦してたあの敵さんと,犬との合成獣の人。いとも簡単に大総統にやられてる。ウロボロスを持つものには勝てないのかな。グリード達が悪者だって分かってるんだけど,可愛そうに見えてきた。どっちかって言うと大総統の方が悪者(?)って感じなんですが・・・。実際ウロボロスを持ってるし,悪者なんだろうけど・・・
 
マーシャルさん,ついにこらえ切らず大総統に手を出す。顔色一つ変えず非情にもアルの中に居るマーシャルさんを手にかける大総統。もう,なんだか耐えられませんでした。アルにとって敵だろけど,それでもやってしまうことはなかったと思うし,自分の中で人がやれれてしまうって事が,アルにとっては残酷過ぎるんじゃないかと。だって,まだ子供だよ。大人だから良いって事じゃないけど,そこまでする必要があったのかと・・・
大総統の野望には邪魔だったんだろうけど・・・ん~なんだか嫌だな。
 
あまりのショックで自分が失っていた記憶,真理を見た記憶が戻ったようで。
 
アルが必死でマーシャルさんを助けようとしたのは,ニーナの事があったからかな。「助けられなかった」って言ってたし。どうしても助けたかったんだろうね。アルの気持ちを理解したエドも「アルが悪いんじゃない」と。ニーナの件は二人にとって忘れることが出来ない出来事。もう二度とあのような事を繰る返す事がないようにと,多分心に決めててたんだと思う。だから,責任を感じているアル。「アレはアルが悪いんじゃない。悪いのは大総統だ!」と言ってやりたい。
そんな所へ大総統が。グリードから何を聞いたのかと質問。エドは何も聞いてないと。でも,聞いたよね,確か。エドも軍を信用してないと判明。
大総統も二人に秘密に確信をもてたようで・・・
 
そんな大総統が先生のお見舞いへ。「国家錬金術師に」と言う大総統の言葉に対して先生は,「見ての通り私は病弱な主婦です」って。ある意味そうだけど,「いや違うだろう!」っとつい思っちゃった(笑)
 
あの目で一体何を見たのか。意味深な言葉を残して帰っていた大総統。そんな大総統を胡散臭いと思う先生。お互い何を考えていたのか・・・
 
アルを綺麗にしてやりながらエドはグリードについてアームストロング少佐に話をする。ヒューズ中佐の名に押し黙る少佐。この時まだこの二人は知らないんだよね,ヒューズ中佐が逝ってしまった事。少佐もその事については何も言わず「あまり無茶をするなよ」と言い残し帰って行く。少佐なりの気遣いなんでしょうね。今は,マーシャルさんの事で落ち込んでるアル達をこれ以上落ち込ませないようにと。いずれ分かる事だろうけど,今はそっとしておいてやろうと。でも,忠告だけは忘れるなとの思いも込めて。
 
大総統の言動に疑問を持ち始めた二人。あんまり無茶しないでね。
 
大総統の裏の顔が現れたようで。やっぱり敵だったようで。そこで気になる単語を。”人柱””お父様”これってどう言う意味。
 
”人柱”って,エドとアルを犠牲にするって事(?)”人柱”より気になる”お父様”って,もしかしてもしかする・・・エドとアルの父でもあるホーエンハイムって事・・・もしそうなら,ホーエンハイムは一体何をやろうとしていのか謎だ。
 
ホムンクルスって創られた存在,だから人間ではない。確か前作では人体練成をして出来た存在だったような。ってことは,人間になりたいと思っている。だから賢者の石を探す。そして自分達の行いに気付いた者は消す。ってことか。この人達なら自分達で創れそうなのに,創れないものなのかな。案外考えるのが面倒だとか(笑)
 
あ・・・・あれはもしかして・・・ホーエンハイム(?)もし,そうであったのなら,命を分けたってどういうこと。謎だらけだ。謎がいっぱいで頭がウニになりそう(涙)
 
ホーエンハイムってエド達の事,好きじゃないのかな。なんで,トリシャと結婚したのかな。トリシャもなんでホーエンハイムと結婚したのかな。なんかちょっと気になって・・・。
 
次回は新章突入のようで。一体どうなるのやら・・・
PR

【2009/07/08 (水) 16:49】 | アニメ
トラックバック() | コメント(2)

こんにちは
アルケミスタ
先日はコチラのサイトにトラックバックをして頂き有難う御座いました。
今後ともよろしくです。


ありがとうございます
いずみ
いえいえ,こちらこそよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
先日はコチラのサイトにトラックバックをして頂き有難う御座いました。
今後ともよろしくです。
2009/07/11(土) 17:00 | URL  | アルケミスタ #93624e0a41[編集]
[管理者用 返信]

ありがとうございます
いえいえ,こちらこそよろしくお願いします。
2009/07/15(水) 15:18 | URL  | いずみ #56b8779993[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック