忍者ブログ
私の想いを受けてください
「24時間」限定プライス!毎日おトクな「もしフェス」

オススメ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 個人的には,夜のリクオが好き。凛々しくて格好いいじゃないですか(笑)あの怪しげな感じがいい!福山潤さんの声が格好いい。
 
田中譲治さんって,私の中ではギロロのイメージが強いので,牛鬼を見るとギロロを思い出す(笑)でもギロロ好きなので田中さんの声はたまりません!渋すぎです!!
PR
 2代目ってどんな人(妖怪?)だったのでしょうか?出来ればいつか見てみたい。リクオの夜の姿があれだけ格好いいのなら,2代目もきっと格好いいはず!と密かに期待してたり。
 
まだ完全に妖怪として目覚めていないようだけど,いつ目覚めるのか。出来れば早くお会いしたい,夜のリクオに。
4年前に一度覚醒してってのは,もしかして2代目が逝ってしまった事に関係してたりして・・・まあ,王道と言えば王道。
 
原作未読なのでこれからの展開が楽しみです。


 


追記を閉じる▲

   アルの意識が戻ったよ。あのまま向こうに行ったままかと思ったよ。アルは一体向こうで何してたんだろう?

スカーの兄が残した本の謎が解けた!兄が残したのは錬丹術を組み込んで発動する新たなアメストリス国土
錬成陣!って事は,ホーエンハイムが残していったって事?誰かこの仕組みに気付くようにと・・・

プライドって何処でもいけるの?本体は別の所にいても・・・なんか一番厄介なホムンクルスだね。

そうだエドはアレからどうなったんだろう?一応助けてもらったみたいだけど,あんな大怪我してるのに・・・

おお!!大佐の元部下達はそれぞれの地で情報収集をしているようで,みな繋がってた。
あの花屋のおばさんってアームストロングゆかりの人だったのね。しかも大佐に連絡してたのって,大佐の
元部下だったのね。てっきり,アームストロング姉さんが連絡してるのかと思った。あの人が大佐の為にそ
こまでするとは思えないけどね(苦笑)

なつかしいロゼ。
ホーエンハイム,行き倒れてるし(苦笑)ちゃんと食事しようよ,これからの為にも。
暴動のあった教会の地下にもあの穴が。そこでホーエンハイムが出会ったのは,プライド。
あのプライドってフラスコの中にいたホムンクルスのでっかい版みたい。あ,やっぱりお父様の分身らしい。一定ラインを超えると死んでしまうらしい。あのフラスコの中に居たときの同様だったようで。じゃあ,

あの時にあのフラスコを壊していたら,こんな事にはならなかったかも・・・
といっても,あの時は知識が欲しかったしお父様の企みもわからなかったしね。今更言っても仕方がない。
プライドの入れ物はトンネル内とセントラルの中心部らしい。じゃあ,それ以外はダメって事。そしたら,

ホークアイ中尉もセントラル以外で大佐に合えば直接話が出来る?それに気付く事が出来れば問題はないん
だろうけど,気付けないよね。



追記を閉じる▲

 
   いおりょぎさんって,小鳩と一緒に話してたら隣の藤本くんにばれると思うけど?(苦笑)
それとも,小鳩以外には聞こえないとか??
洗ってもらって干されてる姿が可愛らしい。でも,耳痛いんじゃないの・・・

あははは,やっぱり怒られた。学校って部外者以外立ち入り禁止だもんね。

友達に趣味が出来き,その事でお互いが避けるように・・・
趣味が出来た子はその事に夢中になれるからいいけど,もう一人の子はその事に嫉妬,って言うか
寂しさを覚えたんだろうね。自分から離れていったみたいで・・・
でも,小鳩のおかげでお互い大切に思ってるって事が分かって仲直り(笑)

小鳩って,そんなに荷物持ってなかったと思うんだけど,どっから服出すんだろう??
魔法のかばんみたいなのがあるのかな?浴衣とか絶対持ってなかったとおもうけど?






追記を閉じる▲

   練丹術を教えた人って,ホーエンハイムだったみたい。
あの日から,いろいろと人の役に立つような事をしてきてるらしい。

アルが山越えしてスカー達と合流。なんとか,ブリッグズが危ない事を伝える事が出来たよ。
あれで会えなかったらどうなってたやら・・・。

マイルズさん達はキンブリーを始末しようしたけど,やっぱりバレてたよ(苦笑)
キンブリーって何個もってるのさ,賢者の石を。

ぎゃーエドが,エドのお腹にパイプが刺さってる(涙)
いや~痛そう,いや痛い。見てるこっちが痛い・・・
パイプ抜いちゃったよ。傷は自分の寿命を使い錬金術でふさぎ・・・
エドの寿命が縮んじゃった・・・

エドも大変だけど,アルも大変そう。
また,魂が引っ張られて意識不明。
どうなるのだろう・・・






追記を閉じる▲

 
  アームストロング姉さんにすごい言われよう・・・頑張れ,大佐(笑)

おお!!姉さん,大総統側についたけど,何か思う所あるのかな?今の所は,バレてないようだけど,気付いてないフリをしてるだけかもしれない,あなどれないからなぁ大総統は。


大佐とホークアイ中尉がそろうなんて久々だ。
ホークアイ中尉はセリムが付いてるから,危ない話は出来ない。けど,よく普通の話をしているように感じで暗号を言えるよね。さすが軍人さんって事か。大佐もセリムがホムンクルスだと気付いた。さて,どうするのかな?

フラスコの中にいるのってタイトルにあるように,ホムンクルス(?)あれって,どうやって作ったのかな?ホーエンハイムの血を与えて生まれたらしいけど,その辺は謎???
ホーエンハイムって,そのホムンクルスから名前を貰ったらしい。昔は名も無き奴隷。

ホムンクルスに良いように操られているような・・・てか,操られた??
知識を与え,いずれはフラスコから出る事がホムンクルスの夢らしいけど,その後なにするのさ。何か企んでそうでイヤだ。

やっぱり騙されてた,ホーエンハイム。あのホムンクルスに・・・
何も分からずに,不老不死にされた。あのホムンクスルに・・・

お父様が,ホーエンハイムに似てたのはホーエンハイムの血の情報を元に作ったからだったのね。
なりたくて朽ちぬ体になったわけではないらしい。だから,今も何かを探して彷徨ってる。

誰だって行き成りお腹に手突っ込まれて倒れたら,やられたって思うよね。
師匠の旦那さん,思いっきりホーエンハイムを殴ってたけど,あの人に殴られたら痛そうだ(苦笑)
でも,体の調子は良くなったみたいで,何より。

ああ!!成る程,そらそうだ。アレだけの人を犠牲にして作ったのが賢者の石なら,ホーエンハイム自体が賢者の石。成る程。人の形をした賢者の石。エドとアルはその事実をしったら,どうするんだろう。なんか切ないね。

トリシャはその事を理解したうえで結婚したんだね。トリシャが言わなかったホーエンハイムとの約束ってこの事だったのね。

切ない,切ない,この真実にたどり着いたとき,エドとアルはどうするのかな・・・






追記を閉じる▲

   飼えないからと捨てられた子猫を引き取った小鳩,飼い主が見つかるまでと言ってたけど,見つかるのだろうか?


いや,行き成り「お腹がすいてるんです!」って言われても・・・主語,言おうよ小鳩(苦笑)双子ちゃんも困ってるし。

アパートではペットは飼えないので保育園へ連れて行ったけど,そこでは,猫アレルギーの子供が居て・・・そこでも無理。藤本くんには怒られるわで・・・小鳩は凹み気味。何か解決策はないのだろうか?あの白猫・ミルクはいおりょぎさんがお気に入りのようで,とってもなついてる(笑)

おお!!藤本くんは小鳩が一生懸命,子猫の貰い手を捜しているの見て密かに探してくれてたんだね。やさしいんだから,藤本くん。そんな藤本くんのおかげで,飼い主が見つかりました。以前,泣き止まない赤ん坊の為に歌を歌ってあげたおばあさんでした。とっても良い人に引き取られて良かった。

子猫が居なくなって寂しい思いをしている双子ちゃんの為に歌を歌ってあげて,双子ちゃんを癒してあげる事が出来た模様。おかげで,こんぺいとうがまた増えた。

小鳩は自分が知らない間に人を癒してる事に気付かない。それがまた小鳩らしいんだけどね。

そして,前回から出てきた藤本くんのお友達,堂本くん。もしかして小鳩の事が好き!?





追記を閉じる▲



 
 
 最近何だか藤本くんは小鳩に優しくなってきたようです。良い傾向。このまま恋愛に発展しないのかと密かに願ってる(笑)

小鳩ってどうしてあんなに不器用なのか。
何も無い所でよくこけるし・・・
藤本くんのお手伝いしても,逆に邪魔になるだけみたいで,よく怒られてるし(苦笑)
小鳩は小鳩で頑張ってるんだろうけどね。

 
 
 

藤本くんが落としていったレポートを小鳩が届ける事になったけど,大丈夫なのだろうか?何かへまするんじゃないかと思うと・・・

藤本くんの知り合いって人出てきたけど,やさしそうな人だよね。でもその裏に何かありそうな,なさそうな(疑いすぎ?)お!藤本くんて以外に頭いいらしい。
どうやら疑いすぎたよう,実際に良い人でした,お友達(笑)でも,そのお友達も人に頼られる事に悩んでいるようで,小鳩の励ましで悩みが晴れたようでなにより。そして,こんぺいとうも増えて良かった。藤本くんには,お礼言われたしで,良い事ずくめ。

今回,藤本くんの事が少し分かったような・・・






追記を閉じる▲


 
 
 
  いや,いおりょぎさん!遠足行かないって一人で帰っちゃったけど,いいの?誰かに見られたらまずいんじゃ・・・。見つからないように気を付けて~
・・・・って,そこはどこ??あっちのせかいですか?
「くまのバームクーヘン屋」て,本当にくまさんがバームクーヘン作ってるし(笑)
しかも,いおりょぎさんと仲良し(?)
どうやらこの二人,過去に何やらやらかしたようで,可愛らしい姿になったみたい。一体何をやらかしたのやら・・・
 










さやか先生と借金取りの親分さんは,何やらお知り合いのようで。どう言う関係なのかしら?
「園を潰す」って電話で言われた小鳩は,動揺しまくり。気になって気になって仕方ないみたい。
遠足中もなんだかその事ばかり考えてて・・・。藤本くんには,「何も言うな。心配させるな」って言われてるし・・・
でも,皆と一緒にかくれんぼして何だか元気が出たみたい。

最後の方でぐっと良い話になるよね。
元気の無い小鳩の為に,四葉のクローバーを探しに行ったまりなちゃん。見つからなかった事を悔いてたけど,その気持ちに小鳩は幸せになったって喜んでたし。写真撮るときにまりなちゃんの頭に四葉のクローバーがくっついてて,その場所には四葉のクローバーがたくさん。小鳩だけじゃなく,みんなも幸せな気持ちに(笑)

小鳩といおりょぎさんってどう言う関係なのかな?いおりょぎさんは小鳩を守ってるみたいだし・・・
小鳩の願いが叶ったらいおりょぎさんも元に戻れるとか?もしそうだったとしても,それだけじゃないような気が・・・




追記を閉じる▲

いや~ん,いおりょぎさんの顔怖~い(いつもの事?

小鳩が読んでた本と何か関係がありそうな男の人,登場。
行き成り「その本を読むのをやめてくれないか」って言って去ってたよ(苦笑
その後,ベンチに座っているその人を発見。家がないのかと思いうちに来ないかと・・・
小鳩らしい提案だけど,見ず知らずの人を行き成り泊めようとするとは,さすが小鳩って事かしら(笑)
案の定,男の人も断ってたけどね。

出勤した小鳩が見たものは,人相の悪い借金取り。子供たちを助ける為に小鳩が借金取りを押しのけて行ったのは良いけど,逆に髪引っ張られたよ。しかも思いっきり引っ張ってるし・・・あれは痛い!誰か助けてあげて~
そんな所に藤本くん登場!藤本くんのおかげで痛い思いはなくなったけど,今度はさやか先生ピンチ?
脅しにかかる借金取りに勇気を振り絞って,さやか先生を守った小鳩に拍手!!あれはなかなか出来ないよ。だって怖いもん。小鳩自信も相当怖かったと思うよ。だって震えてたし。よく頑張ったね,小鳩!!
これは絶対評価してあげて欲しいな,いおりょぎさん(笑)

公園であった男の人はどうやら小鳩が読んでる本の作者らしい。なにやら訳あり?

なんだか切ない,ぐっときてしまいました。
あの男の人の過去の話に・・・
ストーリーは彼が,イラストは彼女が描いたらしい。
「ホタルを見に行こう」と言う約束は仕事が忙しく守れず,そんなある日彼女が事故にあい・・・何故,約束を守らなかったのかと後悔し,それ以後話は作らなくなった・・・その後悔は今も変わらず・・・
その彼女はあの事故で逝ってしまわれたのかな?それとも回復して別れたのか・・・その辺は謎なんだけど。

偶然,彼女が描いた場所に。そこでホタルが飛んで・・・
このシーンは良かった。あんなに沢山のホタル見たことがありません。とってもきれいでした(笑
あんなに沢山飛んでるところ見てみたいです。




追記を閉じる▲

キンブリーって,ウィンリィ捕またのって嘘だと気付いてるのかな?怪しいとは思ってるかもね。

マイルズさん格好良い(今更 ?
あの芝居はマイルズさんの案だったのね。エドはあんまし納得してないようだけど(苦笑
ウィンリィを守る為にはそれしかないしね。

珍しくヨキが良い案を。でも,その地下の道ってあのホムンクルスが居るんじゃないのかな・・・
でもそれ以外今の所,要塞への道はナシ。。

ウィンリィ自ら人質になる事を提案したのね。マイルズさんの案かと思ったよ。意外?
キンブリーの人質となってるので,少しでもエド達の役に立ちたいんだね,きっと。

キンブリーの手下ってイマイチ信用無いよ(苦笑)今は取り合えずキンブリーに引き渡されるより,エド達と一緒に居た方が良いって考えじゃないかと。何か情報を掴んだら裏切りそう(疑いすぎ?

ウィンリィが付けてるピアスって両親の形見っぽいよね。それともそれ以外の意味があるのか。もしかしたら,これが最悪自分の形見になるかもとか思ってたりして・・・

アルの身に異変!?肉体が魂を引っ張ってるって・・・





追記を閉じる▲