忍者ブログ
私の想いを受けてください
「24時間」限定プライス!毎日おトクな「もしフェス」

オススメ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


総統から何とか逃げ出せたようで・・・でもまだまだ続く(?)
PR
何だか皆,怪しく見える。ウィンリィの後ろに居る軍の人とか・・・向こう側の人かなぁ?って。だって顔見えないし(疑いすぎ?
過酷な運命を背負ってるエド達の為に,少しでも役に立ちたいと思うウィンリィ。でも実際は待つ事しか出来ずに悩む。ウィンリィの気持ちも分からなくないでもない。でもやっぱりエド達にとってウィンリィを危険な目に合わすわけにはいけない,合わせてはいけないと思ってるからじっと待つしかないんだよ,きっと。辛いけどそれがエド達にとって一番良いことだと思う。

・・・えーソレってアリですか?
いや,クナイ持ってたから自害でもするのかと思ったら,ランファン腕切断しちゃったよ。アレって治るんだよね?治せるよね,錬丹術で。

そう言えば最近出て来ないなぁって思ってたメイ・チャン。行き成り登場!噂をすれば何とやら(笑)

あー大総統にばれた?ホークアイ中尉がリンと共に逃げてる所を。厄介な人に見つかった。やっぱりばれてる(苦笑)でもでも,まだまだ大佐は負けません!!

シャオメイ,アルに拾われてる(苦笑)


・・・やな所に居るね大総統。ウィンリィと何故一緒に居るのさ。なんかウィンリィを利用しようと考えてるのかな?なんだか怪しいぞ。

ウィンリィも町の人からの電話で,待っててくれる人が居るって事が分かったようで,少しは元気になれた模様。ウィンリィはウィンリィらしくエド達の帰る場所になってて欲しい。頑張れウィンリィ。
お!!ウィンリィ自覚したよ。アルが好きだって事に(笑)


ランファンの腕って錬丹術じゃ治らないの?無事に手術も終わってなにより。
リンが大総統もホムンクルスの可能性があるって,大佐達に話しちゃった。大総統って他のホムンクルスとは違う,普通の人を同じ気を持ってるとか。どう言う事なんだろうね?大総統だけ特別なわけ?

えーもうなんなのさ,アレ!!グラトニーのおなかぱっくり開いちゃったよ。しかもそこに目があるし,どうなってんの?あの目は何?
って思ってたら終わりだよ(涙)もう,謎だらけでいっぱいいっぱいです。


追記を閉じる▲

大総統との戦いに苦戦しているリン,頑張れ!!
ヒューズ中佐のお墓参り。ヒューズ中佐を思い出すとグッとくる(涙)寂しがり屋だからまた会いに来てって。行きます!行きます!何度でも。エリシアちゃんが,ウィンリィの手をギュって握ったのがまた涙を誘ったよ。

エド,待ち壊しすぎ(苦笑)まあ,後で元に戻すんだろうけど大変だよ?命かかってるし,ホムンクルスをおびき出すには仕方ないんだろうけど。スカーも手加減しなよ。

ますいよ,ウィンリィの両親の話をしてる時ウィンリィ来ちゃったよ。
しかも,話し聞かれたし。どうすんの?スカーが両親を亡き者にした事が知れてしまった。ウィンリィ憎しみに駆られて,拳銃向けちゃうし・・・

「復習は憎しみしか生まない」って,その通りだね。スカーの憎しみがウィンリィの憎しみを生んだ。どっかで,連鎖を切らなきゃいけないんだろうけど,心情的に無理がある。そこをどう乗り切るかは本人次第。

スカーの右腕は兄が復元したみたい。あれは,もしかしなくても兄の右腕って事かな?スカーがロックベル夫妻を亡き者にしたのは,錯乱してたからなのね。両親も仲間も皆,国家錬金術師に亡き者にされ,そして兄までも。しかも,兄の腕だと思われる右腕は自分の腕になっている。あの忌まわしい時を思い出したから,憎しみに駆られた。そして,その青い目が忘れられなかった。だから,ロックベル夫妻を・・・それに兄の行いとか,仲間も思いとかいろんなものがそうさせたんじゃないのかな。

エドがウィンリィに「お前の手は,人を殺す手じゃない。人を生かす手だ。だから・・・」グッと来た。ウルウルしちゃいました。ウィンリィ,その言葉に救われたと思う。

ところで,リン達は大丈夫なのだろうか?


追記を閉じる▲

大佐もハボック少尉も生きてて良かった。
あの地下で見た扉をエドにも見せたれば良いのに・・・何か新たな真実が分かるかも。
大総統がホムンクルスと繋がっているのでは?と疑い始めた。でも,半信半疑。情報漏らしたり,仲間を葬ったりしてるし・・・あの人はホーエンハイム同様謎です。一番の謎はホーエンハイムだけど(苦笑)

えーー・・・嘘でしょう?ハボック少尉の足,もう動かないの?リタイアするの?何だか寂しいです。でもでもどっかでこっそり大佐の役に立って欲しいな。そう言えば,なんかで見たような。ハボック少尉が退役するっての。

大佐「分かった。置いて行くから追いついて来い!私は先に行く。上で待っているぞ」
<あ~なんて格好良い台詞だ。ちょっとグッときたよ。大佐の優しさを見た!

なんだ,かんだで,リンとは一応仲間になった模様。リンも国がかかってるからある意味必死?(笑)でも,なんだろう好きになれない。その考え方が。

スカーを使ってホムンクルスをおびき出す作戦。大佐,司令部へと連絡してるが,思いっきり遊んでる楽しんでるよ(笑)でもさ,いくら鼻つまんでしゃべってるからって,大佐だって分かりそうな気が・・・(笑)
そんな情報に大総統動き出した。でも,大総統の事だから大佐が仕掛けてるのって分かってそう。

グラトニーとリン達が接触。ランファンが大総統にやられてる!!
大丈夫なのかな。

もう17話ぐらいから展開が早いし,驚かされる事ばっかり。心臓持ちません(涙)



追記を閉じる▲

ホーエンハイムって嘘っぽいんだよね。疑ってるせいか・・・
傍から見たら変わってないようみ見えるかもしれないけど,実は変わったんじゃないかと思う。それに,ウィンリィが飼ってる犬(名前忘れちゃった)は何だか怯えてるようだし。ほら,犬って敏感だし。ホーエンハイムも何だか怪しいし。

アルはラストとの戦いで体ボロボロだけど,リンとの約束で体の秘密を教えてる。アルは鎧に定着してるから拒絶される事はないけど,本来は拒絶されそのうち朽ちる。ただ,アルの場合は未定。肉体じゃないから。
リンがさ,体がやばくなったら他のものに移し変えて生き続ければ,痛みも感じないし,空腹もない。これは便利!って言ってるけどね?それは,今自分がそうじゃないから言えることだよ,きっと。もし,そうなったとしたらきっといつか後悔する日が来ると思う。

ホーエンハイムが帰る日,4人で撮った写真を持ってったけど,アレってなんに使うのかな?エドが人体錬成したって事をしってるから,トリシャでも作るのかな?

エドは人体錬成で作ったのを掘り起こそうとしてるけど,家を焼いたのはそれを隠す為の行為だったの。エドが錬成したのはトリシャじゃなく別人だと判明。何故に?何故に別人?トリシャの骨とかなんか使ったんじゃないの?あ~なんか分かんなくなってきた・・・

トリシャが言った約束って,何?なんか,それが関係してるようなそうでないような?


追記を閉じる▲

もー次から次からドキドキものだよ。今度は,ホークアイ中尉。大丈夫かな?てか,グラトニーに捕まっちゃってるし。危うい所でブラックハヤテ号が助けてくれた。よくやった,ブラックハヤテ号!!
そして,大佐も助けに来てくれた。間に合って良かった。でも,ホークアイ中尉に怒鳴られてる(苦笑)
重要な話をしてる大佐達なんだけど,あの車に乗ってるアルって狭くないですか?特に隣に乗ってるハボック少尉。ちゃんと座れてます?もう,その事が気になっちゃって,気になっちゃって(苦笑)

第3研究所に入ってったナンバー66の体。ソレを追ってナンバー66も突入!
ソレを利用して中に入る大佐。大佐らいい。

その地下で思わぬ人と再会。それは・・・ハボック少尉の彼女。そう,ラスト。でも,それほどビックリしてない模様。ハボック少尉って胸の大きい人好きなんだね・・・それじゃあ騙されるわ(苦笑)宣言してるし・・・。

賢者の石を核にして作られたのがホムンクルスらしい。じゃあさ,賢者の石ってもうできてんじゃないの?あ~でも,完璧じゃないのかな。誰か限りがあるって言ってたような気がする。だから,完璧な賢者の石を探してるって事か。
そんな重大な事実を話したラストは大佐達を逃がす気はないらしい。大佐,ここで逝ってしまわないで下さい。生きて,生きて帰ってきて~

え~~~ハボック少尉が,ハボック少尉が,後ろからグサッと。
ハボック少尉を助ける為,ラストの体内にあった賢者の石を抜き取ったけど,ラスとってここで終わり?本当に終わりですか?早くないですか?もうちょっと後だと思ったけど・・・
それより大佐,賢者の石を使って医療って出来るの?大丈夫なの?
あ~って言ってたらその賢者の石からラストが再生したよ。そして,大佐をグサっと,グサっとやっちゃったよ。いや~,大佐に大佐にそんなことしないで~!!

次から次へと驚かされる。今度は大総統がやって来たよ。もう,どうなるんだ。

もうダメ。いっぱいいっぱいです。
ラストに大佐が逝ってしまったと聞かされ,取り乱すホークアイ中尉。そんな中尉を守るアルが格好良かった。うん,いつになく格好良かったよ。
そして,生きてた大佐。ラストとの最終戦。めちゃくちゃ格好良かったです!!もう,惚れ直しました。うん,惚れ直した!!
ハボック少尉も生きてるみたいだし,良かった。

ぎゃ,最後にましても驚き。
アレはあのお墓の前に居たのは,ホーエンハイム。
今,ホーエンハイムを疑ってるぶん,その嘘っぽい顔が・・・


追記を閉じる▲

おお!!やっぱりロス少尉生きてた~良かったよ~
最初は何もソレらしき事が起こらなかったから,違ったのかなって不安になったよ(涙)エドとアームストロング少佐の誤解も解けてなにより。あのままだったら,大佐に見方が居なくなってしまう所だったよ。

大佐の作戦,今の所成功してるみたい。後は,敵をあぶり出すらしい。

ロス少尉はシンの国へと旅立ちました。自分が生きてるって分かるとこの計画も台無しだもんね。辛いけど,仕方ない。頑張れ,ロス少尉。

大佐がずっと話してたのって,ホークアイ中尉だったのね。これも作戦。

いや一瞬大佐との電話を敵に聞かれてるのかと思ったよ。でも,全部見方だった。

ナンバー66を襲いに敵さん,やってきました。助っ人に覆面してるハボック少尉。覆面してても分かるハボック少尉って・・・(笑)

襲ってきた敵さんって,ナンバー66の体。一体どう言う事でしょう??どうやら,別の魂が入ってるらしい。魂の無い体は後は朽ちるだけだから,他の魂を定着させればそのまま生きられるって事らしい。何だかヤダ。自分の体に別の魂が入ってるのって・・・

ウィンリィの両親って,イシュバールの人を助けてたんだね。でも,その助けたイシュバールの人に・・・。その犯人って<右腕に刺青があるイシュバールの武装>って,スカーじゃないの?スカーも右腕に刺青あったよね。なんだか,いろんな所で絡んでる・・・

あーホークアイ中尉が危ない。グラトニーに見つかっちゃったよ(汗)
ダメ!ホークアイ中尉は食べちゃダメです!お願いだから食べないで~


追記を閉じる▲

随分たまってしまったのですが,取りあえず17話の感想を・・・
おお!ロス少尉が捕まった所からか。随分ご無沙汰だったのでちょいと忘れてた(苦笑)

疑われてる,疑われてる,ロス少尉。これも全部,あの男の仕業。
これって,やっぱり大総統命令なのかな?それとも,エンヴィーあたりが仕掛けた事なのかな?どっちにしろ,早く解放してあげて。アームストロング少佐は疑ってないみたい。良かったよ,これで,大佐が疑ってないといいんだけど・・・。
あ~新聞にロス少尉がヒューズ中佐殺害犯人として,載っちゃったよ(汗)エドもアルも半信半疑の模様。そらそうだよね,信頼してたし。

てか,大佐が大佐が~・・・・ロス少尉を・・・・
あれって,嘘だよね。誰か嘘だと言って~。ちょっとビックリな展開です!思うにアレは,敵を欺く為のものだと思う。逝ってしまったと思わせといて,正確な情報を聞き出そうとしてるんだと思いたい。
そんな所でCMだなんて,ちょっとドキドキです。この後の展開が・・・

え~~あの焼死体はロス少尉と断定されちゃった・・・。誰か違うと言って,お願いだから・・・
大佐~大佐~嘘よね,嘘だと言って・・・(涙)
お!大佐がアームストロング少佐に休暇しろって。これはもしかして,やっぱり・・・
しかも,ホークアイ中尉も休暇願いとは。これはこれは,何かある!!

やっぱり,やっぱり大佐の考えだったのね。安心した。
誰にも邪魔されない為に,あそこまでしたと。さすがです!
でも,心臓には悪かった(苦笑)
さて,次回はどうなるのやら楽しみです。



追記を閉じる▲

 ナンバー66ってかくまわれてるの,まあ,犯罪者だし・・・ちょっとした情報も持ってるから。意外にハボック少尉と仲が良い(笑)
 大佐からの伝言はなんとも不吉な・・・あれはただの脅しだよね(苦笑)お!ハボック少尉に彼女が出来たらしい。折角出来てた彼女もこっち来るときに別れたし,明るい未来が待っている・・・多分(笑)

ぎゃー,ヒューズ中佐に会いにエド達が行っちゃったよ。あの現場の前を通って・・・

大佐はあの事件の事を調べているようで,あまり無理しないで欲しい。ヒューズ中佐が調べていた事が分かったようで,大佐が調べている事が敵側に知れてしまった。
朝っぱらからアームストロング少佐に会ってしまって,ちょっとげんなりな大佐。てか,あのトイレに入れたのか・・・

あ・・・大佐なりの気遣いなのね。ヒューズ中佐が田舎に引っ越したって。やっぱり真実は言えないか。アームストロング少佐には「おひとよし」て言ってたのに,自分だってそうじゃん。優しいじゃん!「先走って,無茶するなよ」ってとっても気遣ってるし,もう二度とあんな思いはしたくないと思ってるんだろうね。ってことは,エド達を信頼してるって事かな。あーでも,ここで誤魔化しても,ウィンリィも居るからそっちから真実がばれるのね。
と思ったら,ロス少尉にが・・・あ~うまい具合に話がかみ合ってたらか,誤魔化せるかと思ったけど,「二階級特進」って言葉に引っかかったよ。そして,気付いちゃったよ。自分達が巻き込んでしまった事に・・・

あ~懐かしい,ニューズ中佐。もう一度貴方に会いたい。

そして,ウィンリィも真実を知ることに・・・
ウィンリィが家に行った時,エリシアちゃんが「パパ」って言った。まだ信じられないんだね。なんとなく分かるよ,その気持ち。

エリシアさんもヒューズ中佐の死の真実は知らされてないんだろうね。エド達の訪問により真実を知ることが出来たのは,ある意味良かったのかも。でも,お互い酷だよね。でも,ヒューズ中佐の死を無駄にするなと言うグレイシアさんって立派だ。ヒューズ中佐の気持ちを理解してるからこそ,あんな事が言えるんだろうね。
エド達もそんなグレイシアさんの気持ちに少しは救われたけど,扉の向こうで泣いてるグレイシアさんの気持ちを考えると,落ち込むよね。自分達が巻き込まなければヒューズ中佐は逝く事はなかったのにと・・・
そして,ウィンリィをも傷つけてしまった。グレイシアさんには負けるけど,ウィンリィが作ったアップルパイをヒューズ中佐に食べて貰いたかった。と泣いてた。もう,なんだろう,胸にドロドロとしたものが渦巻いてる。それぞれの傷が想いが・・・言葉が見つからない。

エンヴィーがラストに言ってた彼氏って・・・その時は誰のことかな?って思ったけど,ハボック少尉が彼女に会いに行ったのって,もしかしもしかする?ラストじゃないよね?って思ったらそうだったし・・・
気付けよって言っても無理だし,仕方ない事なんだけど・・・・なんだか,敵に上手いように扱われてる。誰も敵の顔を知らないし・・・。
ハボック少尉,あまり内部の事言わないように,お願いしたいです。

ロス少尉にヒューズ中佐殺害容疑がかかってしまった。それは敵の罠。大佐は,ロス少尉について調べるように言ってるけど,信じてないと思いたい。まだ,敵が誰なのかが判明してないし,少しでも敵に近づく為にもとの考えだと思いたい。


追記を閉じる▲

 新章突入です!主題歌も変わったようで(笑)
 おろ!メイ・チャンの肩に乗っかってるちっこいパンダ・・・可愛い。
おや,ヨキがスカーの主って(苦笑)相変わらずだね~。
メイ・チャンが使ってるのは,錬金術じゃなく錬丹術。錬金術と似ている。
ん?なんだ,なんだ,メイ・チャンの肩に乗っかってるパンダを見たスカーの驚きようは!!もしかして,あの可愛さにやられた?(笑)手伸ばしてるし~
スカーの兄さんは錬金術と錬丹術を研究してたなんて,初耳だ。錬丹術自体しってたのが不思議だ。
え~・・・メイ・チャンの頭の中のエドってあんなに格好良いんですか?実物見たらどうなのだろう・・・(笑)なんかバラ咲いてるし。恋する乙女って感じです。
てか,なんでヨキとスカーが一緒に居るの?まあ,ヨキが無理やりひっついてるんだと思うけど。これからも,一緒に行動するのかな?

あら?ナンバー66じゃないですか。こんな所に居たのね。でも襲った相手が悪かった。だってリザ・ホークアイ中尉だもん。普通の女性と違うもんね。全然恐れてません!可愛そうに,ナンバー66。しかも,会った早々,撃たれてるし。首はずしても全然恐れてないし。アル見てるからどうって事はないんだろうけどね。
あは,最終的には捕まってるし。しかも,大佐の前に突き出されてる~。大佐も良い情報源を手に入れたようで,密かに軍を探ってます。

ぎゃー!!エドの口から魂が抜け出てる(苦笑)ウィンリィ・・・もう少し手加減しようよ。

アル・・・猫拾ったって,それにしてもでっかい猫(笑)結構呑気な人なのね,リン・ヤオって。あ!ハンカチにパンダの刺繍(?)メイ・チャンと関係があるような・・・

錬丹術って,医学方面に秀でた術らしい。しかも,錬金術と同じ事らしい。
ほお!今までエド達が居た世界しか知らなかったけど,その周りには結構な国があるようで。

リンって練丹術師じゃないのね・・・(苦笑)それなりの事言ってたから,錬丹術師かと思ってた。
リンの糸目が開眼した!!「賢者の石」調べに来たらしい。不老不死の法を手に入れるために,ここに来たらしい。エド達は自分達の体を元に戻す為に探してるけど,不老不死の為に賢者の石を探してるって,なんだかなぁ。そんなに不老不死になりたいのだろうか。長く生きて楽しいのかな。

リンの手下と戦闘。意外に強い。しかも,エドと闘ってるのは女の子。でも,頭脳戦でエドの勝ち!アルもパニーニャと協力して勝利!だけど,最終的には逃げられたけど(苦笑)

アルって真理の記憶が戻ったから錬成陣なしで錬成出来るかもしれないらしい。実際には見てないけど。もしそうだとこれからの戦闘が少しは楽(?)

あ~セントラルに行くのね・・・そこに新たな悲しみが待ってる・・・

そしてスカー達もセントラルへ・・・


追記を閉じる▲

 中央司令部へやって来た大佐。皆からの陰口&噂話もさほど気にせず,前へと進む。そんな姿勢が格好良い(笑)
 
 大総統の所へ行くも,「南部へ視察に」と・・・一体何をしに行ったのやら。折角大佐がやって来たんだから,居ってくれたらいいものを(ぽそ)
 
南部ってエド達が居る所だったのね。成る程,一応表の顔で動いてると。グリード達とは仲間じゃないみたいなので,それを排除する為に行ったのかな?ある意味。
まだ中ではエドと先生vsグリードが睨み合っているようで。でも,グリード逃走,先生は吐血。先生そんなに吐血してるとほんと逝ってしまうよ(苦笑)だから無理だけはしないで。エド達に為にも・・・
 
アル・・・芋虫状態で懸命に抵抗中。頑張れ!アル!!
そんな抵抗中のアルの元へ,エド達から逃げてきたグリード登場。そして,大総統も登場。大総統にとって,グリードってやっぱ邪魔なのかな?誰も大総統の裏の顔は知らないみたいだからね。前作は裏の顔もってたけど,今回もそうなのかな,やっぱり・・・。先入観ありまくりで見てるもんで(笑)
 
60歳にしては機敏な動き。しかも,いとも簡単にグリードの腕落とすし。アレだけエドが苦戦してたのに,強いじゃないですか!!グリード押されてるし・・・
 
力が強い敵にはアームストロング少佐がお相手。敵さんの持ってるハンマーがアームストロング少佐の形へ・・・どんだけ自分好きなんですか?(苦笑)それならと本気を出す敵さん。額から角出てきました。互角というかちと押され気味の少佐。でもでもまだ負けてません!
あの敵さんって,イシュバールの時に居たのね。てことは,元軍人。じゃあ,他の人達も元軍人?って,考えてたら逃げられたし・・・。
 
大総統の目の中にウロボロスの印!!ってことは,大総統もホムンクルス!!あ~なんかちょっと混乱してきた。ホムンクルスって事は誰かに創られたんだよね。じゃあ,創った人は何をしようとしているのか,そして,大総統は何を考えているのか・・・・
そんな大事な場面をアルは見てないし・・・アレじゃあ見れないか(苦笑)もし,あの時あの目を見てたら何か変わっただろうか?
 
グリードも結構やられたようで,それを見たアルは自分の中に居る敵さんに出ないようにと懸命に阻止。今出ると確実にやられると思ったのかな?ずっと「出ちゃダメ」って言ってたし。異常な事態だって思ったんだろうね。アームストロング少佐もちと苦戦してたあの敵さんと,犬との合成獣の人。いとも簡単に大総統にやられてる。ウロボロスを持つものには勝てないのかな。グリード達が悪者だって分かってるんだけど,可愛そうに見えてきた。どっちかって言うと大総統の方が悪者(?)って感じなんですが・・・。実際ウロボロスを持ってるし,悪者なんだろうけど・・・
 
マーシャルさん,ついにこらえ切らず大総統に手を出す。顔色一つ変えず非情にもアルの中に居るマーシャルさんを手にかける大総統。もう,なんだか耐えられませんでした。アルにとって敵だろけど,それでもやってしまうことはなかったと思うし,自分の中で人がやれれてしまうって事が,アルにとっては残酷過ぎるんじゃないかと。だって,まだ子供だよ。大人だから良いって事じゃないけど,そこまでする必要があったのかと・・・
大総統の野望には邪魔だったんだろうけど・・・ん~なんだか嫌だな。
 
あまりのショックで自分が失っていた記憶,真理を見た記憶が戻ったようで。
 
アルが必死でマーシャルさんを助けようとしたのは,ニーナの事があったからかな。「助けられなかった」って言ってたし。どうしても助けたかったんだろうね。アルの気持ちを理解したエドも「アルが悪いんじゃない」と。ニーナの件は二人にとって忘れることが出来ない出来事。もう二度とあのような事を繰る返す事がないようにと,多分心に決めててたんだと思う。だから,責任を感じているアル。「アレはアルが悪いんじゃない。悪いのは大総統だ!」と言ってやりたい。
そんな所へ大総統が。グリードから何を聞いたのかと質問。エドは何も聞いてないと。でも,聞いたよね,確か。エドも軍を信用してないと判明。
大総統も二人に秘密に確信をもてたようで・・・
 
そんな大総統が先生のお見舞いへ。「国家錬金術師に」と言う大総統の言葉に対して先生は,「見ての通り私は病弱な主婦です」って。ある意味そうだけど,「いや違うだろう!」っとつい思っちゃった(笑)
 
あの目で一体何を見たのか。意味深な言葉を残して帰っていた大総統。そんな大総統を胡散臭いと思う先生。お互い何を考えていたのか・・・
 
アルを綺麗にしてやりながらエドはグリードについてアームストロング少佐に話をする。ヒューズ中佐の名に押し黙る少佐。この時まだこの二人は知らないんだよね,ヒューズ中佐が逝ってしまった事。少佐もその事については何も言わず「あまり無茶をするなよ」と言い残し帰って行く。少佐なりの気遣いなんでしょうね。今は,マーシャルさんの事で落ち込んでるアル達をこれ以上落ち込ませないようにと。いずれ分かる事だろうけど,今はそっとしておいてやろうと。でも,忠告だけは忘れるなとの思いも込めて。
 
大総統の言動に疑問を持ち始めた二人。あんまり無茶しないでね。
 
大総統の裏の顔が現れたようで。やっぱり敵だったようで。そこで気になる単語を。”人柱””お父様”これってどう言う意味。
 
”人柱”って,エドとアルを犠牲にするって事(?)”人柱”より気になる”お父様”って,もしかしてもしかする・・・エドとアルの父でもあるホーエンハイムって事・・・もしそうなら,ホーエンハイムは一体何をやろうとしていのか謎だ。
 
ホムンクルスって創られた存在,だから人間ではない。確か前作では人体練成をして出来た存在だったような。ってことは,人間になりたいと思っている。だから賢者の石を探す。そして自分達の行いに気付いた者は消す。ってことか。この人達なら自分達で創れそうなのに,創れないものなのかな。案外考えるのが面倒だとか(笑)
 
あ・・・・あれはもしかして・・・ホーエンハイム(?)もし,そうであったのなら,命を分けたってどういうこと。謎だらけだ。謎がいっぱいで頭がウニになりそう(涙)
 
ホーエンハイムってエド達の事,好きじゃないのかな。なんで,トリシャと結婚したのかな。トリシャもなんでホーエンハイムと結婚したのかな。なんかちょっと気になって・・・。
 
次回は新章突入のようで。一体どうなるのやら・・・


追記を閉じる▲